梅沢 昌太郎   (1937-)

梅沢 昌太郎(うめざわ しょうたろう、1937年(昭和12年)5月23日 - )は東京都出身の日本の商学者、農学者、博士(農学)であり、農業マーケティング研究の第一人者である。 元流通経済大学非常勤講師、元高千穂大学専任講師→助教授→教授、元日本大学商学部教授および元日本大学大学院商学研究科教授→客員教授。 現在は、日本大学商学部および日本大学大学院商学研究科の非常勤講師である。 [来歴] 1960年、早稲田大学政治経済学部卒業後、協和ガス化学会社セールスマンや、社団法人日本能率協会経営のコンサルタント、社団法人農協流通研究所調査研究部長を経て、高千穂商科大学助教授→教授に就任。 その後、1...

「Wikipedia」より

この人物の情報

人物名ヨミ ウメザワ ショウタロウ
人物別名 梅沢昌太郎
生年 1937年
没年 -
職業・経歴等 教員

本の一覧

タイトル 著作者等 出版元 刊行年月
現代商業学 梅沢昌太郎 編著 慶應義塾大学出版会
2010.11
パッケージド・アグロフード・マーケティング : 生産・販売履歴にみる安全・環境・ブランド化 清野誠喜, 梅沢昌太郎 共編著 白桃書房
2009.3
農業マーケティングからディスマーケティングへ : 転職五回の軌道 梅沢昌太郎 著 梅沢昌太郎
2007.12
ビジネス・モデルの再生 : ディスマーケティングを問う 梅沢昌太郎 著 白桃書房
2006.11
トレーサビリティ : 食の安心と安全の社会システム 梅沢昌太郎 編著 白桃書房
2004.3
食品流通の構造変動とフードシステム 小山周三, 梅沢昌太郎 編 農林統計協会
2004.10
食商品学 : 焼きいもからグルメツアーまで 梅沢昌太郎, 長尾精一 共著 日本食糧新聞社
2004.9
農業経営のためのソリューション・マーケティング : 理論と現実からの考え方 梅沢昌太郎 著 全国農業改良普及協会
2003.3
食商品学入門 : 焼きいもからグルメツアーまで 梅沢昌太郎, 長尾精一 共著 日本食糧新聞社
2003.7
この人物の作品が掲載されている本を検索

作品の一覧

この人物を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この人物と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想