笠原 英一   (1958-)

笠原 英一(かさはら えいいち、1958年 - )は、日本のマーケティング研究者・コンサルタント。 アジア太平洋マーケティング研究所(APRIM)所長、博士(学術/Ph.D. in International Studies)。 専門は産業財マーケティング、経営戦略、消費者行動論、マーケティング・マネジメント、マーケティングリサーチ、グローバル・マーケティング、ベンチャー・マネジメント等。 [略歴] 1958年生まれ。 早稲田大学大学院後期博士課程国際関係学専攻(国際経営研究)修了、サンダーバード国際経営大学院(Thunderbird School of Global Management/...

「Wikipedia」より

この人物の情報

人物名ヨミ カサハラ エイイチ
人物別名 笠原英一
生年 1958年
没年 -
職業・経歴等 教員

本の一覧

タイトル 著作者等 出版元 刊行年月
DX戦略立案書 : CC-DIVフレームワークでつかむデジタル経営変革の考え方 デビッド・ロジャース著 ; 笠原英一訳 白桃書房
2021.1
DX戦略立案書 : CC-DIVフレームワークでつかむデジタル経営変革の考え方 デビッド・ロジャース著 ; 笠原英一訳 白桃書房
2021.11
フォーカス戦略 : 「選択と集中」で収益力を高める7つのステップ サンジェイ・コスラ, モハンバー・ソーニー著 ; 笠原英一訳 東洋経済新報社
2019.7
強い会社が実行している「経営戦略」の教科書 笠原英一著 Kadokawa
2019.8
戦略的産業財マーケティング : B2B営業成功の7つのステップ 笠原英一著 東洋経済新報社
2018.5
グローバル戦略市場経営 イアン・アーロン, ユージン・D・ジャッフ [著] ; 笠原英一 訳 白桃書房
2017.9
経営学のことが面白いほどわかる本 笠原英一 著 Kadokawa
2014.5
強い会社が実行している「経営戦略」の教科書 笠原英一 著 中経
2013.9
産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察 マイケル・D・ハット, トーマス・W・スペイ 著 ; 笠原英一 解説・訳 白桃書房
2012.7
この人物の作品が掲載されている本を検索
この人物を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この人物と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想