大原 進   (1932-)

大原進(おおはら すすむ、1932年- )は、日本の経済学者。 東京生まれ。 1954年東京外国語大学英米語科卒、日本経済新聞社入社、63年ワシントン特派員、68年外報部次長、73年「英文日経」編集長、86年日本経済新聞アメリカ社長。 95年北陸大学客員教授、99年東北文化学園大学総合政策学部教授。 2003年退職、客員教授。 [著書] IMF体制とEEC 通貨面からみた新欧州の挑戦 東洋経済新報社 1963 ビッグ・アップル ニューヨークは楽しい 総合法令 1993.7 [共編著] クリントンの米国経済(編著)日本経済新聞社 1993.1 世界の紛争 イスラム・アメリカ対立の...

「Wikipedia」より

この人物の情報

人物名ヨミ オオハラ ススム
人物別名 大原進
生年 1932年
没年 -
職業・経歴等 経済学者

本の一覧

タイトル 著作者等 出版元 刊行年月
ナンバーワン企業の法則 : 勝者が選んだポジショニング マイケル・トレーシー, フレッド・ウィアセーマ 著 ; 大原進 訳 日本経済新聞社
2003.7
世界の紛争 小山茂樹, 大原進 著 東京書籍
2002.3
思考スピードの経営 : デジタル経営教本 ビル・ゲイツ 著 ; 大原進 訳 日本経済新聞社
2000.11
グローバル資本主義の危機 : 「開かれた社会」を求めて ジョージ・ソロス 著 ; 大原進 訳 日本経済新聞社
1999.1
思考スピードの経営 : デジタル経営教本 ビル・ゲイツ 著 ; 大原進 訳 日本経済新聞社
1999.4
なぜ日本人は日本を愛せないのか : この不幸な国の行方 カレル・ヴァン・ウォルフレン 著 ; 大原進 訳 毎日新聞社
1998.3
支配者を支配せよ : 選挙/選挙後 カレル・ヴァン・ウォルフレン 著 ; 大原進 訳 毎日新聞社
1996.10
ナンバーワン企業の法則 : カスタマー・インティマシーで強くなる マイケル・トレーシー, フレッド・ウィアセーマ 著 ; 大原進 訳 日本経済新聞社
1995.9
クリントンの米国経済 大原進 編著 日本経済新聞社
1993.1
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