三浦 展   (1958-)

三浦 展(みうら あつし、1958年9月25日 - )は、日本のマーケティング・リサーチャー(著作では「マーケティング・アナリスト」と自称)、消費社会研究家、評論家。 マーケティングリサーチやマーケティングプランニング、コンサルティング等の受託業務等を行う株式会社カルチャースタディーズ研究所代表取締役を務める。 [経歴] 新潟県上越市生まれ。 新潟大学教育学部附属高田小学校、同中学校、新潟県立高田高等学校を経て、1982年に一橋大学社会学部を卒業し、パルコに入社。 同社のマーケティング雑誌アクロス編集室で勤務し、入社4年目の1986年に「アクロス」編集長に就任。 1990年にパルコを退社し、...

「Wikipedia」より

この人物の情報

人物名ヨミ ミウラ アツシ
人物別名 三浦展

Miura, Atsushi
生年 1958年
没年 -
職業・経歴等 評論家

本の一覧

タイトル 著作者等 出版元 刊行年月
中央線がなかったら 見えてくる東京の古層 陣内秀信, 三浦展編著 筑摩書房
2022.1
永続孤独社会 : 分断か、つながりか? 三浦展著 朝日新聞
2022.6
花街の引力 : 東京の三業地、赤線跡を歩く 三浦展著 清談社Publico
2021.5
教養としての都市論 : 感性を刺激する33冊 三浦展著 彰国社
2021.8
大下流国家 : 「オワコン日本」の現在地 三浦展著 光文社
2021.10
首都圏大予測 : これから伸びるのはクリエイティブ・サバーブだ! 三浦展著 光文社
2020.2
愛される街 三浦展著 而立書房
2020.5
コロナが加速する格差消費 : 分断される階層の真実 三浦展著 朝日新聞
2020.6
下町はなぜ人を惹きつけるのか? : 「懐かしさ」の正体 三浦展著 光文社
2020.11
この人物の作品が掲載されている本を検索

作品の一覧

この人物を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この人物と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想