野口 智雄   (1956-)

野口 智雄(のぐち ともお、1956年 - )は、日本の経営学者、経済学者、マーケティング研究者。 早稲田大学社会科学総合学術院教授。 社団法人「日本ショッピングセンター協会」顧問 。 専門は、流通の経済分析、Eコマース、マーケティング論(ブランド・マーケティング、シニア・マーケティング) 。 [人物・研究] 激変する日本の流通構造、企業活動、消費スタイルについて、理論と実証の両面から分析を試み、新たなコンセプトや理論の提示を行っている。 研究に加え、企業人・自治体関係者などを対象にした講演活動のほか、シンポジウムのコーディネーター(司会)、新聞、テレビ、雑誌での解説・コメント、評論、ルポル...

「Wikipedia」より

この人物の情報

人物名ヨミ ノグチ トモオ
人物別名 野口智雄
生年 1956年
没年 -
職業・経歴等 経済学者

本の一覧

タイトル 著作者等 出版元 刊行年月
入門・現代流通論 野口智雄著 日本評論社
2019.9
ビジュアルマーケティングの基本 野口智雄 著 日本経済新聞出版社
2017.8
なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論 野口智雄 著 PHP研究所
2013.2
ビジュアルマーケティング戦略 野口智雄 著 日本経済新聞出版社
2012.2
水平思考で市場をつくるマトリックス・マーケティング 野口智雄 著 日本経済新聞出版社
2011.8
ビジュアルマーケティングの基本 野口智雄 著 日本経済新聞出版社
2011.11
FREE経済が日本を変える 野口智雄 著 中経
2010.10
一冊でわかる!マーケティング : 今さら人に聞けない「商品が売れる仕組み」とは? 野口智雄 著 PHP研究所
2009.7
マーケティングの基本 野口智雄 著 日本経済新聞社
2005.3
この人物の作品が掲載されている本を検索
この人物を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この人物と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想