原田 信之   (1963-)

この人物の情報

人物名ヨミ ハラダ ノブユキ
人物別名 原田信之
生年 1963年
没年 -

本の一覧

タイトル 著作者等 出版元 刊行年月
学校教育を深める・究める 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著 三恵社
2022.11
教師のための教育効果を高めるマインドフレーム : 可視化された授業づくりの10の秘訣 ジョン・ハッティ, クラウス・チィーラー著 ; 原田信之訳者代表 北大路書房
2021.11
汎用的能力の育成を可能にする歴史教育固有のコンピテンス・モデル開発研究 研究代表者 宇都宮明子 ; 研究分担者 原田信之 宇都宮明子
2020.2
ドイツの学力調査と汎用的能力に着目した授業のクオリティ・マネジメント : 公益財団法人大幸財団平成30年度人文・社会科学系学術研究助成研究成果報告書 原田信之著 原田信之
2020.3
教育効果を可視化する学習科学 ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳 北大路書房
2020.8
社会的な見方・考え方の基礎を育成するドイツの幼児・初等教育カリキュラム 原田信之研究代表 ; 宇都宮明子研究分担 名古屋市立大学人間文化研究科
2019.3
カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から 原田信之編著 北大路書房
2018.6
ドイツの幼児教育カリキュラム : 時間教材で歴史認識の基礎を育成する幼小トランジション・カリキュラム開発のための予備的研究 原田信之研究代表 ; 宇都宮明子研究分担 名古屋市立大学人間文化研究科
2017.3
生活科において歴史教育の視点から社会認識の基礎を育成するスタンダード開発研究 : 研究成果報告書 酒井達哉研究代表 ; 原田信之, 宇都宮明子研究分担 酒井達哉
2017.3
この人物の作品が掲載されている本を検索

作品の一覧

この人物を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この人物と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想