creator search
水口 健次(1932-2008)
水口 健次(みずぐち けんじ、1932年 - 2008年10月29日)は、経済評論家。戦略デザイン研究所、市場調査研究所所長、日本マーケティング塾塾長。愛媛県生まれ。 1957年立命館大学法学部卒業後、市場調査研究所(現・日本マーケティング研究所)の設立に参画した。その後、同所代表取締役社長に就任。 1989年には、自ら戦略デザイン研究所を設立し、代表取締役所長に就任した。 主な著書 「実戦マーケティング・コミュニケーション」(監修) 「創21・脱成熟の戦略原理」(編著) 「会社のバックボーン」(監修) 「営業の再生」 「営業戦略大修正」 「チャネル・リンケージの近未来」(共著) 「マ...
この人物の情報
schema:alternateName | ミズグチ ケンジ |
schema:name | 水口 健次; 水口健次 |
schema:abstract | 水口 健次(みずぐち けんじ、1932年 - 2008年10月29日)は、経済評論家。戦略デザイン研究所、市場調査研究所所長、日本マーケティング塾塾長。愛媛県生まれ。 1957年立命館大学法学部卒業後、市場調査研究所(現・日本マーケティング研究所)の設立に参画した。その後、同所代表取締役社長に就任。 1989年には、自ら戦略デザイン研究所を設立し、代表取締役所長に就任した。 主な著書 「実戦マーケティング・コミュニケーション」(監修) 「創21・脱成熟の戦略原理」(編著) 「会社のバックボーン」(監修) 「営業の再生」 「営業戦略大修正」 「チャネル・リンケージの近未来」(共著) 「マ... |
schema:birthDate | 1932 |
schema:deathDate | 2008 |
schema:description | 経済評論家 |