坂井 直樹   (1947-)

坂井 直樹(さかい なおき、1947年 - )はコンセプター。 京都市出身。 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス教授。 [概要・来歴] 京都市立芸術大学入学後、渡米。 サンフランシスコでTattoo Companyを設立刺青プリントTシャツ販売。 帰国後はテキスタイルデザイナーとして活躍後、1987年に日産自動車から販売された「Be-1」のコンセプト企画でヒットを出し、その後は国内外の製品開発に携わる。 また、KDDIの移動体通信(携帯電話)ブランドである au の外部デザインディレクターを務めている。 [経歴] 1947年 - 京都府京都市生まれ 1966年 - 京都市立芸術大学入学後、渡米...

「Wikipedia」より

この人物の情報

人物名ヨミ サカイ ナオキ
人物別名 坂井直樹
生年 1947年
没年 -
職業・経歴等 デザイナー

本の一覧

タイトル 著作者等 出版元 刊行年月
エクス・デザイン = x-DESIGN : 未来をプロトタイピングするために 山中俊治, 脇田玲, 田中浩也 編著 慶應義塾大学出版会
2013.3
今日、息子が死んだ : うつでニートで、チャーミングだった愛する息子、龍夢 坂井直樹 著 英治
2007.6
デザインの深読み 坂井直樹 著 ; 日塔なつ美 イラスト トランスワールドジャパン
2007.12
デザインのたくらみ 坂井直樹 著 トランスワールドジャパン
2006.1
ブランドの達人 : 3万人のブランドデータバンク Water Studio, EP-engine 著 ; 坂井直樹, 大久保惠司 監修 ソフトバンクパブリッシング
2004.10
エモーショナル・プログラムバイブル : 市場分析、ブランド開発のためのマーケティング・メソッド 坂井直樹, Water studio, EP-engine 著 ; ウォータースタジオ 編 英治
2002.6
ヒット商品のマーケティング : 現場からの報告 早稲田大学商学部 編 同文館
2001.5
自分探しのブランドブック : エルメスなひとグッチなひと 坂井直樹+ブランド占いリサーチチーム 編著 かんき
2001.12
エモーショナル・プログラム : 市場分析・ブランド開発のための感性マーケティング・メソッド 坂井直樹 著 ; ウォータースタジオ 編 エクシード・プレス
ビー・エヌ・エヌ
2000.3
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