疲れない脳をつくる生活習慣

石川善樹 著

グーグルも注目!!自分を「最高の状態」にして結果を出す!瞑想、姿勢、睡眠、食事の最新科学。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 1日5分の瞑想が人生を変える(まずは姿勢と呼吸から
  • 瞑想は万能の力を鍛えるベースメソッド ほか)
  • 第2章 時間管理の肝は睡眠にあり(6時間睡眠の悪影響
  • 寝る子はやせる? ほか)
  • 第3章 仕事のパフォーマンスを劇的に高める姿勢術(腰痛と肩こりで生産性は3割ダウン
  • PCモニターの位置を変えるだけで仕事がはかどる ほか)
  • 第4章 血糖値を制する者は仕事を制す(NASAが見つけた「働く力」の源
  • 一流の人間が血糖値を重視する理由 ほか)
  • 第5章 疲れない脳をつくるための1日の過ごし方(仕事中心の生活から脱却しよう
  • 石鹸で手を洗う人はハイパフォーマー? ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 疲れない脳をつくる生活習慣
著作者等 石川 善樹
書名ヨミ ツカレナイ ノウ オ ツクル セイカツ シュウカン : ハタラク ヒト ノ タメ ノ マインドフルネス コウザ
書名別名 働く人のためのマインドフルネス講座
出版元 プレジデント社
刊行年月 2016.2
ページ数 165p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-8334-2160-7
NCID BB20574604
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全国書誌番号
22699377
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言語 日本語
出版国 日本
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