自律神経を整えるゆっくり健康法

小林弘幸 著

なぜ、ゆっくり生きると健康にいいのか?乱れた自律神経を整える、究極の健康法とは-。副交感神経を上げる27の秘訣。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 自律神経を劇的に整える些細な習慣(朝の時間こそ、くどいくらい「ゆっくり」と
  • 三度の食事は、「リズム良く腸に刺激を与える」ため ほか)
  • 第2章 今日から始めたい!健康を手に入れる新習慣(「体のサイン」を知る四つのポイント
  • 人はなぜ病院に行きたくないのか? ほか)
  • 第3章 「ゆっくり」は健康的な人間関係も築く(すべての基本は「誰も信じないこと」
  • 自律神経を整えると、相手の態勢が変わる ほか)
  • 第4章 医学的根拠に基づいた時間管理術(創造的・思考的な仕事は「勝負の時間」に
  • 「不安要素を放置しない」ための夜の習慣 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 自律神経を整えるゆっくり健康法
著作者等 小林 弘幸
書名ヨミ ジリツ シンケイ オ トトノエル ユックリ ケンコウホウ
シリーズ名 だいわ文庫 276-1A
出版元 大和書房
刊行年月 2014.7
ページ数 221p
大きさ 15cm
ISBN 978-4-479-30490-6
NCID BB16864724
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全国書誌番号
22434158
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言語 日本語
出版国 日本
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