いつもよりちょっと「ストレス」を感じたとき読む本

ストレス・マネージメント研究会 著

朝、元気にスタートできる睡眠法、リラックス効果の高いお風呂の入り方、ストレスを一気に発散!とっておきの方法、仕事中でもできるツボ押し、ストレッチの方法etc。いつもより疲れがたまっているなと思ったとき、「すぐできる」「自分でできる」ウラ技を紹介。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1章 ストレスってどんなもの?(見逃してはいけないストレスのサイン
  • ストレスのメカニズムとは? ほか)
  • 2章 心をやわらかくしてストレスから脱出!(「笑顔でありがとう」はストレス対策の基本
  • 「こうしたい」ではなく「こうなる」と宣言する ほか)
  • 3章 生活習慣のひと工夫で心もゆったり(元気なスタートは快眠から
  • お風呂で体も心もリラックス ほか)
  • 4章 ちょっとした体を動かせば、心身ともにリフレッシュ(固まった肩をほぐす腕回し体操
  • 緊張したら手のひらに「の」の字 ほか)
  • 5章 ストレスを疲れに負けない体をつくる食べ物(白湯で老廃物を流してイライラもスッキリ
  • グレープフルーツのリモネンで気分をリフレッシュ ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 いつもよりちょっと「ストレス」を感じたとき読む本
著作者等 ストレスマネージメント研究会
書名ヨミ イツモ ヨリ チョット ストレス オ カンジタ トキ ヨム ホン
シリーズ名 だいわ文庫 197-1B
出版元 大和書房
刊行年月 2011.6
ページ数 203p
大きさ 15cm
ISBN 978-4-479-30339-8
NCID BB06565363
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全国書誌番号
21945340
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言語 日本語
出版国 日本
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