高齢者のための筋力トレーニング : 骨密度を高め、白い筋肉をつくる

鈴木正之 著

つまずきや転倒の予防のために、とっさの時に瞬発力を発揮する「白い筋肉」を鍛えるトレーニング法を紹介。特別なトレーニング・マシンを使用しないトレーニングによって、筋力とバランス感覚の両方の向上を目指します。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 高齢者の筋力トレーニングの気運(高齢者のための筋力トレーニング
  • 高齢者の筋力トレーニングの有効性と種目 ほか)
  • 第2章 つまずいても倒れない骨と筋肉をつくる(骨と筋肉の関係
  • 骨折とその対策 ほか)
  • 第3章 正しいトレーニングを実施するには(なぜ間違った情報が出やすいのか
  • 筋力トレーニングの基本的注意点 ほか)
  • 第4章 白い筋肉をつくるための注意事項(トレーニング効果を上げるには
  • トレーニング種目を選択する際の注意 ほか)
  • 第5章 筋力トレーニングの実践(肩のトレーニング(肩の骨と腕の骨を動かす運動)
  • 胸筋のトレーニング(鎖骨、肋骨、上腕骨の運動) ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 高齢者のための筋力トレーニング : 骨密度を高め、白い筋肉をつくる
著作者等 鈴木 正之
書名ヨミ コウレイシャ ノ タメノ キンリョク トレーニング : コツミツド オ タカメ シロイ キンニク オ ツクル
出版元 黎明書房
刊行年月 2010.9
版表示 新装版.
ページ数 148p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-654-07619-2
NCID BB03519949
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全国書誌番号
21816391
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
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