3時間台で完走するマラソン : まずはウォーキングから

金哲彦 著

ウォーキングは、ランニングの基礎をつくる最良のトレーニングである。歩くことは、どんな体型の人でも、体力にあまり自信のない人でもできる、いわば誰にでもできる運動だ。ランニングは激しい運動である。なにも運動をしていなかった人が、いきなり走るのは、いろんな意味で危険だ。ならば本格的にランニングに取り組む前に、ウォーキングをしっかり行う期間をつくればよい。そうすれば、基礎体力を高めながら、無理なくランニングに移行できるようになる。セオリーを知れば、速くなる。やせる。健康になる。未経験者にも最適の入門書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 プロダクツ
  • 第2章 フォーム
  • 第3章 レース・マネジメント
  • 第4章 レース中の痛み-レース・マネジメント2
  • 第5章 トレーニング
  • 第6章 ボディケア
  • 第7章 ダイエット
  • 第8章 栄養

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 3時間台で完走するマラソン : まずはウォーキングから
著作者等 金 哲彦
書名ヨミ 3ジカンダイ デ カンソウスル マラソン
書名別名 3jikandai de kansosuru marason
シリーズ名 光文社新書
出版元 光文社
刊行年月 2006.12
ページ数 284p
大きさ 18cm
ISBN 4334033822
NCID BA79885040
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全国書誌番号
21156963
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言語 日本語
出版国 日本
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