健康づくりへのアプローチ : 生活習慣病の予防 : 生活習慣改善マニュアル

石川兵衛 著

本書は生活習慣の基本である栄養・運動・休養を3本柱として、「健康日本21」の指針に沿った構成にしている。重要な項目について、その要点が2頁に収まるように平易にまとめ、解説を加えている。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 現代人の生活習慣と健康状態(現代の生活環境と健康危機
  • 健康とは ほか)
  • 2 栄養・食生活-発育期から続けたい食事のポイント(効果的な食事のとりかた
  • 栄養補助食品(サプリメント) ほか)
  • 3 どのような運動がよいか-身体活動・運動(運動の目的
  • これから運動を始める人へ ほか)
  • 4 休養-こころの健康づくり毎日のリフレッシュが大切(効果的な休養のとりかた
  • 気分の切り替え ほか)
  • 5 生活習慣病の予防(生活習慣病と運動
  • がんを防ぐための12ヵ条 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 健康づくりへのアプローチ : 生活習慣病の予防 : 生活習慣改善マニュアル
著作者等 石川 兵衛
石川 兵衞
書名ヨミ ケンコウズクリ エノ アプローチ : セイカツ シュウカンビョウ ノ ヨボウ : セイカツ シュウカン カイゼン マニュアル
書名別名 Kenkozukuri eno apurochi
出版元 文光堂
刊行年月 2002.10
版表示 第3版.
ページ数 221p
大きさ 26cm
ISBN 4830650141
NCID BA59118005
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全国書誌番号
20382648
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言語 日本語
出版国 日本
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