完全図解!一日一食のススメ

石原結實 著

少食にすると体温が上がり、肥満、高血糖、高脂血症、高血圧を防ぐ!そして肌のくすみやシミの原因となる老廃物や過酸化脂質の発生が減る。究極のダイエット!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「食を少なくする」ことが、長生きする一番の秘訣(「少食」こそが「長寿」の必要条件をすべて満たしている
  • 少食にすると、なぜ若さを保ち、長生きできるのか ほか)
  • 第2章 40歳を過ぎたら「一日一食」でもかまわない(だれでも簡単にできる少食生活のポイント
  • 空腹を感じたらハチミツと黒砂糖 ほか)
  • 第3章 筋力を鍛えれば「寝たきり」にはならない("老化"とは、そもそもどういうことか
  • 人は血管とともに老いる ほか)
  • 実践編 筋肉を鍛える運動の仕方(ウォーキングの効能
  • スクワット・もも上げ運動 ほか)
  • 第4章 老化(エイジング)でおこる症状・病気を防ぐことが真の"アンチエイジング"(「老化による生理的なぼけ」と「病的ぼけ」
  • ぼけの予防・改善策 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 完全図解!一日一食のススメ
著作者等 石原 結実
石原 結實
書名ヨミ カンゼン ズカイ イチニチ イッショク ノ ススメ : ケンコウ ナガイキ ノ コツ
書名別名 健康長生きのコツ
出版元 ビジネス社
刊行年月 2016.6
ページ数 111p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-8284-1881-0
全国書誌番号
22730596
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言語 日本語
出版国 日本
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