ランニングする前に読む本

田中宏暁 著

運動生理学の研究から生まれた「走るための最強メソッド」-本来、走ることは、決して苦しい運動ではありません。誰でも持っている「走る才能」を100%発揮するには、フォアフット着地で、ラクなペースで走ること。「スロージョギング」から始めれば、一流ランナーと同等のスキルが簡単に習得できます。準備運動も筋トレもいらない、膝や心臓への負担もない。それでいて、消費カロリーはウォーキングの2倍。初心者から、サブスリーを目指す上級者まで、弱点を克服し、確実に結果を出すノウハウを徹底解説。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 走るための基礎知識"理論編"-ウォーキングよりランニングがいい理由
  • 第2章 走るための基礎知識"実践編"-スロージョギングが、マラソン完走・サブスリーへのいちばんの近道
  • 第3章 ランニングとダイエット-ランニングで効率よく痩せる、痩せて効率よく走る
  • 第4章 ランニングの生理学-メカニズムを知れば、効果が上がる
  • 第5章 マラソンへ向けたトレーニング-フルマラソン完走、サブスリーを目指す
  • 第6章 レースのコンディショニング-レース直前からレース後の注意点
  • 第7章 ランニングと健康-継続して走ることが身体にもたらす効果

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ランニングする前に読む本
著作者等 田中 宏暁
書名ヨミ ランニング スル マエ ニ ヨム ホン : サイタン デ ケッカ オ ダス カガクテキ トレーニング
書名別名 最短で結果を出す科学的トレーニング

Ranningu suru mae ni yomu hon
シリーズ名 ブルーバックス B-2005
出版元 講談社
刊行年月 2017.2
ページ数 250p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-06-502005-0
NCID BB23064171
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全国書誌番号
22857944
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言語 日本語
出版国 日本
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