ストレス脳が幸せ脳に変わる朝5分の習慣 : 脳科学からみた本当の幸せを手に入れる方法

有田秀穂 著

脳内物質「セロトニン」で「本当の幸福感」を手に入れる。呼吸法からウォーキング、ヨガ、座禅、食事など、セロトニン神経を活性化する日々の法則。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 脳科学が突きとめた幸福物質「セロトニン」とは
  • 第2章 「共感脳」が人間に幸福感をもたらしている
  • 第3章 「セロトニン」で脳ストレスが消えていく
  • 第4章 朝の"たった5分"が「セロトニン神経」を活性化
  • 第5章 セロトニン神経を鍛える習慣、弱らせる悪習慣
  • 第6章 幸せ脳をもたらす「セロトニン呼吸法」
  • 第7章 セロトニンを増やし「幸せ脳」をつくるレシピ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ストレス脳が幸せ脳に変わる朝5分の習慣 : 脳科学からみた本当の幸せを手に入れる方法
著作者等 有田 秀穂
書名ヨミ ストレスノウ ガ シアワセノウ ニ カワル アサ ゴフン ノ シュウカン : ノウカガク カラ ミタ ホントウ ノ シアワセ オ テ ニ イレル ホウホウ
書名別名 Sutoresuno ga shiawasenou ni kawaru asa gofun no shukan
出版元 日本文芸社
刊行年月 2012.10
ページ数 199p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-537-25960-5
全国書誌番号
22147223
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
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