体幹ウォーキングで無理せずに痩せる

金哲彦 監修

ふと鏡に映った自分の歩く姿が猫背になっていませんか?脚だけを腕だけを使って歩いていませんか?体幹を使って歩けば、まず姿勢がよくなります。体全体の筋肉を動かすのでエネルギー消費量が増えて、痩せやすくなります。ウォーキングはいつでも、どこでも、誰でもすぐにできる日常生活エクササイズです。今日から体幹を意識して歩いてみませんか。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 巻頭対談 金哲彦さん×上田三根子さん 体幹ウォーキングで、びっくりするほど痩せていきます。
  • taikan walk(「体幹ウォーキングで一番重要なのは体幹=胴体を使っていくことです」
  • 「全身の筋肉を使って歩く体幹ウォーキングは、実践することで姿勢もグッとよくなります」
  • 「立つ、動かす、そして歩く。体幹ウォーキングは段階を踏んで覚えていきます」
  • 「ほとんどの人が正しく立てていない。まずはここから直していきましょう」
  • 「現代社会で動かなくなった肩甲骨の機能を取り戻しましょう」 ほか)
  • 巻末対談 金哲彦さん×上田三根子さん 上田さん、体幹ウォーキングを4週間続けてみて、いかがでしたか?
  • self care(「軽い痛みならばセルフ・ケアで対応することもできるんです」
  • 「マッサージは"痛気持ちいい"ぐらいの強さ、ストレッチは15〜20秒キープします」)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 体幹ウォーキングで無理せずに痩せる
著作者等 金 哲彦
書名ヨミ タイカン ウォーキング デ ムリ セズニ ヤセル
書名別名 Taikan uokingu de muri sezuni yaseru
シリーズ名 健康になるシリーズ 2
Dr.クロワッサンハンディBOOK 2
出版元 マガジンハウス
刊行年月 2015.9
ページ数 63p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-8387-2805-3
NCID BB21190007
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22638638
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想