遥かなるセントラルパーク

トム・マクナブ 著 ; 飯島宏 訳

元オリンピック選手も失業労働者も、イギリス貴族もインディアンも、さらにはバーレスクの踊り子まで、世界60カ国から2,000人が馳せ参じた大賞金ウルトラマラソン。ロス-ニューヨーク間5,000キロ、3カ月の行程にどんな冒険と人間ドラマが待つのだろう?これぞ"面白い"小説の見本と激賞された気宇壮大、爽かな感動を呼ぶ傑作。

「BOOKデータベース」より

次々に脱落してゆくランナーたち。砂漠では猛暑と豪雨が、ロッキー山脈では寒さが襲い、オリンピック委員会の妨害でレースは中止の危機に。だが誇りをかけて走りつづける彼らは、力を合わせて敢然とトラブルに挑み、ともに遙かなるセントラルパークをめざす。そこで待つのは「感動」の二文字には収まりきれない圧倒的な感情だ。

「BOOKデータベース」より

炎熱と豪雨のモハーヴェ砂漠、酷寒のロッキー越え、シカゴではカポネの一党が待ちかまえている。アメリカはいかにも広い。サーカスを引きつれ、町々でギャンブルに応じつつ、不況をはねとばすような陽気な集団がアメリカ大陸を横断する。猥雑なほど人間的にランナーたちが日一日と心に珠を得て、いまゴールに近づいて行く。

「BOOKデータベース」より

ロサンジェルスからニューヨークまで5000キロ。アメリカ大陸横断ウルトラマラソンがはじまる。イギリス貴族、人生の逆転を狙う労働者、貧しい村のために走るメキシコ人、ガッツを秘めた美しき踊り子…2000人のランナーが、誇りをかけてセントラルパークめざして走りはじめる!圧倒的な感動と興奮の徹夜本、堂々の開幕。

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 遥かなるセントラルパーク
著作者等 McNab, Tom
飯島 宏
MacNab Tom
マクナブ トム
書名ヨミ ハルカナル セントラル パーク
書名別名 大陸横断ウルトラマラソン
出版元 文芸春秋
刊行年月 1984.7
版表示 新装版
ページ数 494p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-16-790266-7
NCID BN08408134
BB17515254
BN1089831X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
84055046
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!ブックマークに登録
この記事をクリップ!
Clip to Evernote
このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想